2012/12/23

高綱中(松本)で

開校60周年を記念して、校庭の銀杏の木を使って3年生が樹音を製作。
総勢87名。与えられた製作時間は50分。

ミニミニコンサーとの後、2つの教室に分かれて作業が進む。

この企画は、3月ごろから準備が少しずつ進み、この日を迎えました。
受験準備の合間を縫うような短い時間を目いっぱい使って、、、楽しんでもらいました。


 
 
早々に作業を終えて、自主練の人も現れて。
 
 
終りの会では、早速みなさんが「チューリップ」を披露。
   その音色をきいた先生は、涙が出るほど感動したとのこと。
そしてもう一つのサプライズ!
桃とカンナが「高綱中学校校友歌」を披露。
これには先生・生徒の皆さんも大拍手!
 
愛校心の強い清々しい生徒さんたちでした。
帰りの道、わたしたちの心もホカホカしてました。
ありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿