2013/01/25

信州原村の冬





最近朝は、―10度を下回っています。さむいですよー
標高1150メートル。森の中は、舗装されていない。
 積もった雪が圧縮されて、氷になっている。
そこに1歩をおろして、やっぱりつるっと滑って、ひっくり返った一昨日の昼。

誰も見ていないのに、あわてて飛び起きやけど、やっぱり首が痛い。

18年前、名古屋から引っ越してきた 数年は、空を飛んでどさっと落ちたような気がする。何はともあれダイナミックなこけ方で、こどもたちに「もう一緒に歩きたくない!」と言われていました。


あのころに比べるとずいぶん歩き方が進歩しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿