2013/02/27

カンナが

「森のオカリナ樹・音」の製作を始めました。

              





           


 夫は亡くなる前、いろんなことを私たちに伝えていきました。
コンサートのやり方やCDの作り方・笛の吹き方やいろいろ・・・その中には、樹・音の作り方も入っていました。

が、「素人の私たちに何ができるの?!」
と言ってる間に月日が流れてしまいました。

年明けから、カンナが「樹・音」の製作を始めました。
父親から音の出る仕組みを習っていたことや、演奏者として活動しているので音色をイメージできること、3年前では考えられないほど早く製作することができました。
第一弾の5本を完成。

「優しい音色ですね。」と、樹・音づくり第一人者の小松さんからも褒めてもらいました。

小松さんの笛とカンナの笛を聞き比べてみると、それぞれに個性があるっていくことがよくわかります。そりゃ作っている人が違うんだからと、言われると思いますが、、、、ほんとちがうんです。
楽しいですよ。

春からは本格的に「森のオカリナ樹・音」の製作者講座が始まります。
 楽しみが広がってきました。

お問い合わせは、合同会社 hocco(安川まで) 
            0266-75-3533

カンナの修行は、今始まったばかりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿