2013/07/12

夢といいますか、

妄想していたことが、現実になってびっくり!
ってこと、ありますよね。

4月のクラフトキット製作者講座から始まって、 製作者講座を続けています。
今回はカンナを講師に、「ソプラノ樹音製作者講座」
 演奏者や愛好者が音をイメージして、楽器にしていくという挑戦。


 この日、名古屋から男性2人組 がかけつけてくれて、ログハウスは満員になりました。
      
              
「愛知支部」をつくってやっていきます!」
定年を迎えたお2人は、『音楽と人との出会い』をキーワードに、私たちの仲間に。

そして、「工房 ひだまり (安川宅の庭に建つログハウス)」では、演奏者の女性たちの工房ができました。皆さんに喜んでいただける樹・音を、ここから発信していきます。

夫は一人でこつこつと笛作りに励んできました。が、これはなかなか大変なことでした。

今回はチームを作って、情報を共有しながら、 視野を広げながらの笛作り。予想していたよりずーっと早く、良い音色が響いて、またまたびっくり!樹・音工房「ひだまり」にあそびにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿