2013/07/16

レンタルハウス「OTONARI」のオープン ごあいさつ

森の朝は、午前4時ごろから。
日の出の前、小鳥が一斉にさえずり始めます。

野鳥の会の野沢先生が言われるには、「この森には20種の鳥が通年いるよ。渡りも入れれば60種類ぐらいいるんじゃないかな。豊かな森ですよ。」と言われたのが、2年前。

そのころから自分の住む森に興味を持って、(少々遅いのですが、)森を五感で感じるようにしてきました。

原村に引っ越してきて、18年。
自然は厳しいけれど、やっぱりここに来てよかったと思う今日この頃です。

             朝5時の森

 そんな豊かな自然の中に建つ「安川宅」に隣接する通称「OTONARI」を、この度貸別荘として開放することにしました。

             OTONARIのデッキから庭を望む

 デッキには、ソファを用意しました。
森林浴しながら、からだも心もリフレッシュしていただくそんな別荘になればと思っています。

              『八ヶ岳の麓、原村の森の中で地元暮らし。
               実際に暮らすことでわかることがある。
               四季の移りかわり 森がなる音。
               ゆったり自然を感じてみませんか。』





0 件のコメント:

コメントを投稿