2015/04/01

グループの中でポーネ


先週の土曜日のこと。



岡谷市の湊地区で行ってきた「"樹・音"講座」の最終回の発表会がありました。


今年の1月から始まったこの講座、全員揃うと20人と大所帯で歩んできました。

今回のチームはその中に、「ポーネ」担当の方がいらっしゃいました。

ポーネは ドとファの2つの音しかでないので、みんなと同じ様に曲を吹くのではなく

「みんなに合わせて曲を吹く」になります。



こんな風にオリジナルで楽譜を作って…




吹く♫


湊地区で愛される「琵琶湖周航の歌」も、オリジナルの楽譜に合わせて…




吹く♬

それがまた、綺麗なんですよ。
こんな風に、湊地区では初めての試み"樹・音"と"ポーネ"の合同で行う講座となりました。


まだまだ、私達も試行錯誤しながらですが、合わせると結構合う曲があるのですね!

湊地区、講座は終わったけどこれからもグループは続いていきます!

これからも楽しみです。






ポーネって何?はこちら☆

0 件のコメント:

コメントを投稿