2016/01/27

ja信州諏訪 男弾講座から

「雪」も落ち着いた月曜日。JA信州諏訪のの男性のための講座、その名も「男弾講座」にお邪魔して、樹音の製作と吹き方教室をたのしんでいただきました。


ソプラノとバリトン、どちらにしようかな・・・
どの木にしようか。この木はどんな音だろう・・
悩んで1本を決めて作業開始。




サンドペーパーで削って、磨いて。はまると楽しい作業です。


              
            

吹き方は講師の皆さんから指導を受けました。
            



朝は、自信がないおずおずとした表情だった皆さんも、ぐっっと集中して取り組んでいただき、楽しい時間が過ぎました。

         

帰ると早速奥様に披露。奥様もびっくりな樹音効果。
来月にも追加の講座決定!!

今年の忘年会発表に向けて、練習したーい。と参加者の声
ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿