2012/11/26

友達

学生時代からの友人 鈴木幹夫と真野賢一です。
昔、うちの夫も一緒に『田楽七福神』というグループで、うたを作って歌っていました。





ミッキーこと鈴木幹夫のグループ展に出かけてみたら、そんなころの懐かしい顔に出会えました。
「みどりちゃん、大きくなったね。」と言われたり、「エー あなたこそ、そんなに・・・」なんてね。
あはは、気心の知れた昔馴染みです。作品紹介してみます。








中津川の陶芸家 佐藤久さん  やっぱり久しぶりでした。







写真は鈴木幹夫が師と仰ぐ、笠木透氏。




あそうそう、会場の名古屋市天白区「国見小中学校」という木造の移築校舎は、これまた思い出がいっぱい。私この近所に住んでいました。その頃ココが大好きで、22年前から数年ここを借りては、いろいろなイベントを企画してました。
オーナーの浅井さんに18年ぶりに再会を果たしたのでした。懐かしかったです。


さて12月1日、カンナと桃は日進市民会館「ゆったり工房 あじさいコンサート」で、賢ちゃんとジョイントします。その練習のため、夜は賢ちゃんちで練習でした。
「安川君がいなくて、子どもたちと一緒に演奏。なんだか不思議な気分だね。。。。」
「ほんと。。。」

と、ちょっとしんみりしましたが、練習後「これこそ音楽は楽しい!!って時間になったね。」と、ご機嫌な3人でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿