2012/12/31

広島 2

 
 
 
 
ホームステイ先の梅谷さんご夫妻は、留学生のホストファミリー。
第2の人生をご夫婦で外国からのお客様のパパ・ママになって、エンジョイライフ。
今回は、「樹・音」が取り持つ「縁」で、私たちもお世話になりました。

そんなご縁で、留学生会館のコンサートも実現の運びとなりました。
8日の午前中は教室。

 
 
 

 
午後は、いよいよロビーコンサート。
 
 
 
「広島の人は『樹・音』を聴くのも初めてじゃけえね、どれぐらいきてくれてかね」と、関係者の皆さががちょっと心配してくださっていたのですが、ふたを開けると100人の方たちが、、、、「木のオカリナは珍しいなーと思うてね、バスに乗ってきました。」「『君は愛されるために・・・』を聴いたら、涙が出ました。CD送ってください」と12歳の少年。春から私が卒業した中学へ通うって。ということは、年の離れた後輩になるわけかと、話が盛り上がりました。
 
 
 
夜は交流会。教室の生徒さんたちが集まってくださって、手作りのお料理でおもてなしの数々。
感動しました。
夜は楽しく更けていきました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿