2015/03/25

ポポポポ ポーネ



リハビリや機能回復のために開発した「森の笛ポーネ」






こんな形です。


+ 指穴は、底にあいた一つだけ。
    底面にあいていないから、手の平で「ガシッ」と握れて安定して持つことが出来る。

+ 弱めの息でも、少し強めの息でも安定した綺麗な音が出るようなつくり。

+ 木の柔らかな音色や手触り。

+ 特許も取得しましたー


ということもあって、現在少しずつ少しずつ様々な現場で使って頂ける様になってきています。

例えば・・・
小さな子に向けた、音楽療法の現場。
高齢の方の呼気を鍛えるために。
知的ハンディキャップを持った皆さんと、音楽を楽しむ時間に・・・

全国各地・様々な方と。
嬉しいことです!





と、そんなポーネ。
日本の木でできた、安心素材。
コーティングは食べても安全グレープシードオイル。
優しくて、綺麗な音が出しやすい。






・・・・・これは。

赤ちゃんの初めての楽器にも自信を持ってオススメできます。

最近は、食器とか、積み木をはじめとする「オモチャ」とかも、赤ちゃんの初めての物って、
木でできたものや、優しい素材のもの、オーガニックな物って多いですよね。


実際に私がプレゼントする時も、素材ってこだわって見てしまいます。

だからこそ、初めての楽器も「優しい素材」だと嬉しいのではないかなと思いまして・・・


そんな事もあって、

今回は、身近に新らしく生まれた赤ちゃんへ「ポーネ」を。


ちょっと、かわいくして。







こんな感じにしてみました。
お名前と、ちょっと動物たちを。

ご希望があれば、ご注文でもお入れしてます♪

ご希望あったら是非、お申し付け下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿