2015/07/28

石川県 spoonさんで!


石川県金沢市にある、ログハウスのお店「spoon」さん。

(写真拝借しました)

ということで、石川県。日本海。
今回、ここに来るのには、とても面白い経緯があったのです。


主催者である「spoon」のオーナーさんが、ある日ネットサーフィンをしておりました。
そこで見かけた森のオカリナ樹・音の動画。




こんなかんじ?
こんな楽器があるんだ!自分も吹いてみたいなーと思って、何回も何回も動画を見てくださったそうです。

そして後日。
旅行に行こう!と出かける予定だったそうなのですが行き先は「淡路島」。
ところがオーナー。前日に行き先を「八ヶ岳」に変更!!

樹・音が気になるから。八ヶ岳って書いてあったから。と、前日に変更したそうです。



そして、宿泊した所が偶然原村のペンションでした。

「そういえば・・・お友達が原村にいたわ」
と、その友達に連絡し、会い、ふと聞いてみたそうです。「木のオカリナのことは知ってる?」と。

どこかで買えないか?と思ったんです。




しかし!そのお友達は、私達もお知り合いの方だったのですよ。


つながったーー!


そして、その場で会い演奏させていただき。
6月4日のコンサートには、石川から来てくださり。

今回、石川県に行き、ミニライブ&ワークショップとなったわけなんです!


不思議ですよーー。
YOUTUBEから始まった。
そんな出会いです。



当日は、そんなお話も交えながら、紹介していただき。




娘さん。さくらさんの、クリスタルボウルの演奏。

これはまた、とーっても不思議な楽器ですね。



安川桃が、演奏しまして。




ワークショップをしていきました!
午前・午後合わせて、30人以上の方が参加してくださいました。

今回は、大人の方がとても多かったです。




また、「spoon」を拠点に、皆さんで集まって演奏していってください!!




それにしても、石川県暑かったです!
途中で頂いた、おばあちゃんが作った紫蘇ジュースに救われました。



看板犬の一匹。五右衛門さん。

また、お会いできるのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿