2015/08/17

夏期集中講座 -関西-

8月8日と9日に渡って行われた夏期集中講座。

音楽のお仕事をされている方、今サークルを持っている方などが5名。(あと、ビデオさんのかたが2名!)

わきあいあいと、濃い濃い2日間でしたーー!

場所は兵庫県の丹波市。



はじめは基礎の基礎から。
持ち方や、吹き方のコツでどんどん音色が変わっていきます♫


お夕飯は、近くでやっていたお祭りにみんなで出かけ…



屋台をつまみながら。
なんだか、大人の合宿です。

それが終わればまた、音楽室へ戻って今度はミニコンサートと発表会。

地元の方を呼んでくださいました。

そこでは、1人一曲ずつ課題曲を披露しました。
緊張の一瞬でしたねー。


終わった後のみんなで一枚。

そこでまた"樹•音"の輪が少し広がって。広がって。
皆さんの周りに小さな輪ができていきそうです。


そんな2日間に渡った講座が終わる頃には、1日前の音とはまるで別人!
「こんな風に練習すればいいのか」「また、こんな風に講座を続けていかなきゃ!」
「おわったら、どっと疲れたー。集中しとったわ。」
など、嬉しい感想頂きました。


そして何より、皆さんが楽しく"樹•音"を吹いて下さっていることが知れてとても嬉しかったです。

次の時までに、練習も頑張ってくださいー♫

0 件のコメント:

コメントを投稿