2015/08/18

ワークショップ -スウィートグラスキャンプ場-




今年の夏2回目となります、北軽井沢のスウィートグラスキャンプ場でのワークショップ。

たくさんご参加ありがとうございましたー!!

まずは、撮った記念写真をどうぞ!








計5回のワークショップの中、3回は忘れずに撮れました!


2日目の朝のコンサート。
朝9時からと、早い時間だけど、沢山お集まりいただきました。

この日は、雨という事もあってとても寒かったです。ハーって白い息が出るくらい。



そんな中、前日や前回"樹•音"を作ったみんなで、練習しておいてもらったキラキラ星を前に出て演奏しました。



はじめは、前に出るのも躊躇してしまっていましたが、1人出てくるとゾクゾクと後に続いて計9人。
綺麗な音色が奏でられました。


何回か伺っていると、"樹•音"を持ってスウィートグラスキャンプ場に来てくれる子と再会する事も多くなりました。

「お祭りのお囃子で吹いたよー!」
「ピアノの発表会でお兄ちゃんと2重奏をしたよー」
「いつもどこでも、"樹•音"と一緒にお出かけするんだよ」
と、嬉しすぎる報告☆

そして再会して、一緒に演奏できるっていう…♡


さらに今回から、ワークショップ参加の皆さんに簡単な楽譜集を配布しています。



中には、すぐに吹けそうな曲から、ちょっと練習が必要なものまで。

前回作った子たちも、今回はこれで新しい曲をみんなで合奏しました。





また練習して、次に会った時に是非聞かせてください♫

0 件のコメント:

コメントを投稿