2018/12/31

今年を振り返って新年を迎えたい!


合同会社 hoccoのお仕事は、
MOCCAの演奏樹音の姉妹ユニットの演奏を広めていく仕事です。
今年はピアノの川畑陽子さんとコラボして大阪と名古屋でコンサートをさせていただいたり、カメラマン 酒井洋一さんチームにミュージックビデオを作っていただいたりりと、ユニット活動も頑張りました。






















ハシゴCD作りました。これは名古屋の音響を担当していただいた松島さんのおかげでした。ダイジェストをユーチューブにUPしました。

桃とカンナのソロ活動も増えました。
「私も演奏家目指します・」という方もちらほらと。来年が楽しみです。


樹音の制作
「チーム樹音」として、技術を教えあいながら樹音の制作に励んでいます。

・開発チームできました。
樹音大好きなフルート職人・某自動車メーカーのエンジン開発をしている人など、「えー」というメンバーも加わってスタート切りました。何を開発するの?!
それは内緒です。

・漆樹音に挑戦。
樹音に漆を塗ってみました。専門家のマルヨシ小坂  小坂玲央さんにアドバイスをいただきながら、漆という繊細な塗料に取り組み始めたチーム樹音です。若いママ 杏工房さんが担当してくれます。




樹音の販売今年は楽器屋さんをはじめ樹音を置いてくださるお店が増えました。

人材育成
制作職人、樹音の講師


hoccoはオリジナルの楽器樹音を中心につなげて、オリジナルの仕事をつくっています。
ぜーんぶオリジナル、それは楽しい仕事です。

今年はいろいろな企業様とコラボしたり、個人一人ひとりのみなさんんに多大な応援を頂きました。ありがとうございました。

hoccoは来年も小さな木のオカリナを真ん中に、『作るから創る』をめざして、人とつながりながら、大きな輪を作っていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿