2014/07/20

  



裕子さんの音楽療法の場へお邪魔するために,
 1泊2日で 名古屋へ行ってきました。

月1回の訪問音楽の時間。
この施設では、昨年9月からポーネを導入していただいてます。
職員さんとの音楽にもポーネを練習しています。


 それぞれがお気に入りの楽器があるそうだが、ポーネとサウンドシェープの合奏はほんと楽しかった。職員さんが一緒に楽しんでいるって雰囲気が、さらにその場をもりあげていくっていうのがよくわかりました。









 2日目 名古屋市昭和区にオープンした「カフェ やっちゃんち」に行く。
養護学校を卒業して、聖霊病院のNICUで11年働いたダウン症のやっっちゃん。
念願だった「カフェ やっちゃんち」をオープンさせました。

          
     
   



   

コーヒーはやっちゃんが入れます。
基本に忠実に入れるので、先生から太鼓判を押されています。
 味わいに行ってください。
やっちゃんとは、長久手文化の家で共演したことがあります。今は、「樹・音」の練習もしています。


 おまけ
その夜裕子さん宅にお邪魔して、ご夫婦のライブを楽しんじゃいました。

         




1泊2日
よい時間を過ごさせて頂きました。
みなさん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿